第三回三宮トリプル

初めましての人は初めまして、それ以外の人はどうも、神戸大学ポケモンサークルもらいび3回生のほりこーと申します。普段は主にポケモンカードを嗜んでいます。

 

今年も新入生が入り、新時代が始まりましたね。

いいえ別に

そこで他大のポケモンサークル様の波にも乗っかりまして、3人チーム戦を開きたいと思います!

 

その名も、第三回三宮トリプル!

 

運営は私ほりこー(@horikopokedm)と、おそら(@Seaklue)です。

 

今年の4月からポケモンサークルに入った人も、そろそろ馴染めてきた頃ではないでしょうか。

 

ぜひ奮ってご参加ください!!

 

 

【概要】

日程:2023年9月24日(日)

 

場所:コミスタ神戸201

 

定員:16チーム(48名)、3人チーム戦(SVシングル、スタンダード、スタンダード)

 

参加費:一人300円、チーム900円

 

 

【タイムスケジュール】

13時 開場

13時〜13時30分 受付

13時30分〜14時 自己紹介・マッチング発表

14時 予選開始

16時 トナメ開始

16時30分 決勝戦開始

16時30分〜17時 表彰式・景品授与・閉会式

 

 

【大会ルール】

16チームを4ブロックに分け、ブロック優勝の4チームで決勝トーナメントを行います。

(勝ち数が並んだ場合は直接対決の戦績を参照し、次にオポネント、それでも決着しない場合にはジャンケンで決めさせていただきます。)

 

・SVシングル

9/24時点でのランクマルールで行います。

レンタルチームの使用は可能とします。

メモ及びダメージ計算アプリの使用を認めます。

改造及びバグを利用したポケモンの使用を禁止します。

対戦中の通信エラーについては、原則再現を行っていただきます。再現が難しい場合には、運営(ぺ〜〜す)の判断により再戦または勝敗の決定を行います。

 

ポケモンカード

現行スタンダードレギュレーションで行います。

プロキシ不可。

制限時間は30分とします。

時間切れの場合は後攻プレイヤーの番までプレイを続け、その終了時点で残りサイドの少ない方が勝利とします。残りサイド枚数が同じ場合は引き分けとします。

 

→こうしてSVシングルの引き分けの場合も含め、勝分分、勝勝分になった場合はそのチームの勝利

→勝負分、分分分になった場合はSVシングル出場者のジャンケンで勝利チームを決める

 

勝利チームには運営まで報告に来ていただきます。

 

 

【持ち物】

Switch、ポケモンスカーレット・バイオレットのソフト、スタンのデッキ60枚、名札ケース

参加費300円

 

 

【会場までの行き方】

徒歩で約20分です。

JR三宮東口を出たところ、ここを右折

右折した先を真っ直ぐ

mint神戸が見えます、左手の橋の下へ

三宮バスターミナルの前を直進、そこを左折

ターミナルから続く橋の下、左折した後ここをひたすら直進します

ラウンドワンが右手に見えます、まだ真っ直ぐ

洋服の青山が右手に見えます、さらに真っ直ぐ

太めの交差点に当たって、奥に日産が見えます。まだまだ真っ直ぐ

日産が近づきましたね、全然真っ直ぐ

左手に警察署、その奥に…見えた!

左折すると入り口があり、中に入るとこんな感じ。右手の階段へ

真っ直ぐ上がって左手に部屋があります!お疲れ様でスター☆

 

【参加申請】

参加資格:ポケモンサークルに所属している人(OBOGも可)

 

募集期間:8/20(日)~9/23(土)

 

先着順での受け付けとなり、17チーム目以降はキャンセル待ちとなります。

キャンセル及びメンバー変更の場合はコメントへの記入か、ほりこー(@horikopokedm)まで連絡お願いします。

 

以下のテンプレに従って、コメントから参加をお願いします。

 

 

「チーム名」

 

先鋒(カードスタン)

HN:

Twitter IDまたは連絡先:

 

中堅(カードスタン2)

HN:

Twitter IDまたは連絡先:

 

大将(S Vシングル)

HN:

Twitter IDまたは連絡先:

 

ひとこと

 

 

上位入賞者には超豪華景品もご用意しております!皆様のご参加をお待ちしてます〜〜!!